ぬるオタな日々 by 少恒星

アラフォー独身のぬるオタの日々戯言。

【告知】サークル「少恒星」コミックマーケット103参加&新刊のお知らせ

新刊の制作のため、ずっと更新できませんでした・・・。というわけで久々の更新です。

このたび、年末の冬コミコミックマーケット103)にサークル参加決定しました。実に4年ぶりの参加です。そして、新刊も4年ぶりに出します。今回の新刊はこちらです。

【新刊】
映画『かがみの孤城』公開一周年記念同人誌「かがみのキセキ」
A5判モノクロ・72頁


【販売価格】600円
(※お支払いは現金のみです。なるべく釣り銭が出ないよう小銭のご用意をお願いします)

【主な内容】
・『かがみの孤城』が劇場アニメになるまで
 原作小説発表から劇場アニメ化に至るまでのいきさつを振り返る
・イベントレポート
 舞台挨拶・ティーチイン・トークイベントなどのレポートを公開
・映画『かがみの孤城』レビュー・解説
・中村隆さん(映画『かがみの孤城』美術設定)との思い出

今回の新刊は同人誌「かがみのキセキ」です。昨年12月23日に公開され、口コミで話題を集めた、辻村深月原作のベストセラー小説のアニメ映画化かがみの孤城についてのレビューや解説、イベントレポをまとめたものになります。

これまで「原恵一ファンならここにいる」シリーズを3巻出しまして、今回の新刊もその流れを汲んだものになります。実質的にはその第4弾に近いかもしれませんが、ちょうど公開一周年ということもあり、原恵一ファン以外の方にも向けて発信したいと思い、今回は映画『かがみの孤城』公開一周年記念の同人誌として出すことにしました。公式レポートだけでは知り得ない話もたくさん出てきますので、映画『かがみの孤城』ファンの皆さんにも楽しんでいただけるのではないかと思います。

また、もちろん既刊の原恵一ファンならここにいる」VOL.1~3も頒布します。
特にVOL.3には、映画『かがみの孤城』の美術設定として関わった中村隆さんの、生前のインタビューを収録しています。ご興味のある方はぜひこちらも手に取っていただけると嬉しいです。

【参加日時】
2023年12月30日(土) コミックマーケット103 10:30~16:00
会場:東京ビッグサイト 東1ホール
ブース:東I-33a「少恒星」
ウェブカタログ:https://webcatalog.circle.ms/Perma/Circle/10389077/
(※お越しの際はコミックマーケット公式からの案内も熟読のうえ、ご参加ください。)
 
なお、当日行けない方は後日BOOTHでの通販も予定していますので、そちらをご利用ください。皆様のお越しをお待ちしております!

shoukousei.booth.pm