ぬるオタな日々 by 少恒星

アラフォー独身のぬるオタの日々戯言。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

藤子F先生のお墓参りへ

今年も藤子・F・不二雄先生のお墓参りに行ってきた。上京してからは毎年命日(9/23)に訪れていたが、今年は平日になってしまったこともあり、遅ればせながら昨日(9/26)行ってきた。あいにくの天気で墓地は人も疎らだったが、先生のお墓にはたくさんのお花…

第3新東京市に行ってきた

といっても実際は箱根。箱根とエヴァンゲリオンがコラボして、スタンプラリーなどのイベントをやっているというので行ってきたわけで。 eva-hakone.com スタンプラリーはさすがにフルコンプは無理だったが、特典がもらえる規定の10個には難なく到達できたの…

『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』(※ややネタバレあり)

正直、あの悲劇が起きた当初、少なくとも二、三年は新作は観られないだろうと思っていた。それでも何年かかろうが、その日が来るまでは待ち続けようと心に決めていた。それが(二度の公開延期を経たとはいえ)こんなにも早く新作が観られるとは予想外で、し…

ラクガキングダム(ネタバレ若干あり)

『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』を観た。 毎年観に行っているクレしん映画シリーズだけど、今年は監督が『ラブライブ!』『宝石の国』の京極尚彦氏、脚本が『そこのみにて光輝く』などの高田亮氏だと知って驚いた。両者…

のだめに再会

昨日からフジテレビ(関東ローカル)で『のだめカンタービレ』の再放送が始まった。リモートワーク中ゆえ、WEB会議の時間でない限りはTVをつけながら仕事できるので、放送が始まればチャンネルを合わせている。チラ見していても、やっぱり面白い。 本放送当…

日記再開

めっきり年に数回くらいしか更新していなかったブログだが、今日からできる範囲で日記を記していくことにした。 TwitterやFacebookの無かった十数年くらい前も、別のブログサービスで日記を更新していたけど、それも徐々に士気が下がったり、やがてSNSのほう…