ぬるオタな日々 by 少恒星

アラフォー独身のぬるオタの日々戯言。

【ご報告】引っ越しました

X(Twitter)は更新できても、こっちのブログは近頃ろくに更新できてませんでした。それもそのはず実は引越の準備をしていまして、本日ようやく実家を離れ、新居に転居しました。結果として1年ぐらい実家に居座ってしまったことになりました。本当はもう少し早く引っ越したかったですけどね。

新居は京都市内の某所。実は密かに、関西に戻ったら京都に定住したいなあなんて考えていたので、結果としては念願叶ったりです。できることならこの地に骨を埋めたいなあなんて考えてますが、今は雲行き怪しい社会情勢なんで、この先いったいどうなることやら? また不本意な異動やらが起きないことを祈るばかりです。

それにしても、毎度毎度引越のたびに、この膨大な数の書籍やグッズをいかに処理するかの、実に大変なこと。引越のトラックに入るのかとビクビクしたり、限られたスペースの中でどう上手いこと収納しようかなどと、毎回悩みの種。しかし、もう人生折り返し地点を過ぎようかという自分に、果たしてこの先も、この膨大な資料を管理しきれるのかという不安もよぎっていて、いつかは断捨離しなきゃならん日も近いんだろうなと思う。まあそれでも、藤子・F・不二雄先生の漫画だけはもはやバイブルのようなものなので、一生手放さないかも。