ぬるオタな日々 by 少恒星

アラフォー独身のぬるオタの日々戯言。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきた(3)

(2)からの続き 前回からだいぶ空けてしまったが、ミュージアムレポの続き。展示室を出て右に行くと、藤子F先生の漫画を自由に読める「まんがコーナー」があり、そこにはどら焼き片手に『ドラえもん』の単行本を読むドラえもんの姿が。なんとも微笑ましい。…

F-trainが「広告」だって? わけがわからないよ。

藤子Fミュージアムのレポの続きを書かねばならないところだが、信じられないようなニュースが飛び込んできたのでお伝えしたい。小田急線「藤子・F・不二雄」ラッピング電車、都条例抵触で運行終了へ - 新宿経済新聞 小田急電鉄:ドラえもん列車中止へ 条例違…

藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきた(2)

(1)からの続き いよいよミュージアムの入口に入る。その前にスタッフから受付で渡される「おはなしデンワ」の操作方法についての説明を受けた。「おはなしデンワ」は展示室にある番号を押すと、その展示についての詳しい説明や制作秘話などが聞ける音声ガ…

藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきた(1)

先週の話になってしまうが、9月3日ついに待ちに待った藤子・F・不二雄ミュージアムのオープンの日が来た。思えばミュージアムの計画自体は、もう10年以上前から上がっていて、いつになったら見られるのだろうかと長いこと心待ちにしていたが、ようやくその日…