ぬるオタな日々 by 少恒星

アラフォー独身のぬるオタの日々戯言。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマト実写版監督が山崎貴なのは本当か?

指定されたURLは存在しません ― スポニチ Sponichi Annex 沢尻エリカが何かとんでもないことをやらかして事務所を解雇され、その結果『宇宙戦艦ヤマト』実写版の森雪役が黒木メイサに代わるそうだ。ってか、正式な製作発表もまだなのに、こうやってスポーツ…

母の映画選びがよくわからない

うちの母も、DVDをときどき借りて観ているほどの映画好きなのだが、それにしては、食わず嫌いが多い気がする。もちろん個人の好みに口を出すつもりはないのだが、そうは言っても、これはあんまりだろうと思うことがある。なにせ、作品の基本設定に難癖つけて…

台湾・中国マスコミが臼井氏の写真を間違えていた件

『クレヨンしんちゃん』の臼井儀人氏の死去のニュースは、台湾や中国でも報じられたそうが、どういうわけか地元マスコミは臼井氏の写真を間違えていたようだ。 その訂正報道がこれ↓ どうやらイラストレーターの黒田征太郎氏を臼井氏と誤認して報道してしまっ…

ドラえもん誕生日の陰で旅立った一人の藤子ファン

本日9月3日はドラえもんの誕生日。ドラえもんの誕生まであと103年。そういうわけで、Google(日本版)はトップページロゴにドラえもんを登場させるという粋な計らいをしてくれた。考えてみれば、これほど誕生日がよく知られているキャラクターは他にいないの…