ぬるオタな日々 by 少恒星

アラフォー独身のぬるオタの日々戯言。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

薬事法改正で伝統薬もピンチ

今日のTBS「報道特集NEXT」で、薬事法改正の話題が取り上げられていた。対面販売が原則となり、ネットで薬が買えなくなるとして、Yahooや楽天が反対署名を行なっているが、この改正で大きなダメージを受けるのは、むしろ伝統薬の業者という話だった。伝統薬…

橋下知事の支持率がばらついている理由

お知らせ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)404 Not Foundやはり橋下知事への支持率は高い。あそこまで「戦う」知事の姿を見れば、否応なく応援したくなるのが自然だろう。ところで、毎日新聞も先日、橋下知事の支持率を出したのだが、その数値が読売の結果とは…

運動音痴の立場から言わせてくれ

「「両方悪かったら何残る」 体力テスト低迷で橋下知事 」(共同通信) 案の定、知事は体力テストについても市町村別の公表を求めるようだ。それにしても、「冬でも半袖、半パンが原則」って・・・。私のときも、冬は半パンだった(上は長袖)けど、体力上がっ…

誰も聞いてくれない

ページが見つかりません - MSN産経ニュース産経は問題視しているようだが、はっきりいって日教組だけでなく、主要な教職員組合は政治と結びついているのが現状である。日教組は民主党支持だし、全教は共産党支持。そして「中正不偏」のはずの全日教連は、自…

運転手募集に人が来ない理由

「派遣切り「お助け」求人 どこも「応募は意外に少ない」」(J-CASTニュース)文中で、タクシー会社の応募に元派遣社員が少ないという話があったが、タクシー運転手の募集なら、運転免許は必須。しかし、免許を取得するにも、自動車学校に通うお金がなければ…

MADの削除基準がようわからん

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。(まだ始めたばかりなのに、「今年も」というのはヘンかもしれないが。) さて、本題。あまり大きな声では言えないけど、実はMAD動画を少しかじっていて、作品はYoutu…