ぬるオタな日々 by 少恒星

アラフォー独身のぬるオタの日々戯言。

続・ご報告

chusingura.hatenablog.jp

2月に退職の報告をしてからというものの、それから近況についてずーっと報告できていなかったのですが、ひとまず続報を。

この9月をもちまして、7年3ヶ月ほど過ごした東京を離れることになりました。来月からは関西に戻り、当面は実家に身を寄せます。再び実家暮らしのアラフォー独身に逆戻りです(笑)

東京で暮らす選択肢は、とうの昔に切り捨て、関西に根を張って暮らそうと思っていたところへ、予想だにしなかった東京への異動。その間、いろいろ思うことはありましたが、なんやら言いつつも東京での生活は楽しかったです。いろんな場所に行けたり、いろんなイベントに参加できたり、いろんな出来事に出くわしたりと、東京でしか体験できないことも沢山あって、十分満喫できたように思います。長くても東京五輪まではと思っていたんですが、新型コロナの影響やら諸々あって、結局ここまで引きずってしまいました。

東京にずっと暮らせればということも一時考えましたが、やはり関西に戻りたいという思いを覆すには至らず、先のことを考えると、今戻るべきだと判断しました。退職の一番大きな理由もそれです。もっとも東京が嫌いになったわけではないですし、また行きたいイベントや場所があれば、ちょくちょく東京に出向くとは思います。おいおい、東京の思い出は、ここでたっぷり記したいと思います。

ちなみに、仕事のほうは・・・まだ決まってません(^0^;)
本当は仕事決めてスッキリとした形で引っ越したかったんですが、すんなりとはいかず、半ば不本意な形の関西帰還です。目下の懸念は、東京から実家に持ってくる自分の荷物(というかコレクション)の量を見て、親から怒られやしないかとヒヤヒヤしてます。
とにかく一日でも早く次の仕事決めて、自分の生活を落ち着かせたいところです・・・。


f:id:shinchu:20220928134338j:image
f:id:shinchu:20220928134403j:image
f:id:shinchu:20220928134415j:image
※住んでいた駒込の風景です。山手線圏内で家賃が安いという理由で選んだ街でしたが、やっぱり自分には庶民的な街が合ってるんだなと思いました。近所には山手線唯一の踏切、第二中里踏切があり、時々通ってました。