ぬるオタな日々 by 少恒星

アラフォー独身のぬるオタの日々戯言。

日記再開

めっきり年に数回くらいしか更新していなかったブログだが、今日からできる範囲で日記を記していくことにした。

TwitterFacebookの無かった十数年くらい前も、別のブログサービスで日記を更新していたけど、それも徐々に士気が下がったり、やがてSNSのほうに比重を置くようになってしまったりで、じっくり文章を書くことが減ってしまった。今はほとんどSNS中心になってしまい、10年以上の付き合いになってしまったが、最近はSNSに身を置くことに違和感を覚えるようになってしまった。このままダラダラとSNSを続けたところで、自分の考えや価値観を深めることはできまい。ここはひとつ原点回帰ということで日記を再開しようと思う。

真面目な書き出しだけど、日記は基本ユルく書いていくつもりなので、読み物としてはあまり期待はしないで(笑)

 

【書籍紹介】
ブログ始めた当初に買った書籍。今も自宅の本棚に眠っているが、15年経った今も通用するんだろうか(笑)