ぬるオタな日々 by 少恒星

アラフォー独身のぬるオタの日々戯言。

第3新東京市に行ってきた

といっても実際は箱根。箱根とエヴァンゲリオンがコラボして、スタンプラリーなどのイベントをやっているというので行ってきたわけで。

eva-hakone.com

綾波レイの等身大フィギュア
アスカの等身大フィギュア
カヲルの等身大フィギュア
エヴァ初号機

桃源台駅
桃源台駅

スタンプラリーはさすがにフルコンプは無理だったが、特典がもらえる規定の10個には難なく到達できたのでよし。主立ったところを一回りすれば大抵はクリアできる。途中、綾波レイ(箱根強羅公園)、アスカ(大涌谷)、カヲル(元箱根港下船口)の等身大フィギュアにも出くわした。そしてロープウェイの桃源台駅は、堂々と「第3新東京市」を名乗り、構内はNERV本部をイメージしたラッピングが施されていた。そこには初号機の姿ももちろんあった。

えう゛ぁ屋

えう゛ぁ屋
えう゛ぁ屋

そして箱根のエヴァ公式グッズショップ「えう゛ぁ屋」にも訪れることができた。実は二年前にも箱根を訪れたのだけど、閉店時間までに箱根湯本に戻れず入店できなかったという苦い経験があり、念願叶ってようやく入ることができた。ここでしか販売されていないオリジナルグッズも多く、自分へのお土産選びに迷ってしまった。結局選んだのは「ゆるしと(ゆるい姿で描かれた使徒)」の湯のみ。桶にのんびり浸かるサキエルの絵に、ほっこりとしてしまった。

そういえば、本来であれば、もうとっくに『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が公開されているはずだったのだが、果たして我々はいつ目撃できるんだろうか。まあ、何年でも待ちますよ。


箱根で撮った他の写真はこちらで公開中↓

箱根×エヴァンゲリオン(第3新東京市)