ぬるオタな日々 by 少恒星

アラフォー独身のぬるオタの日々戯言。

ぼちぼち日記を再開しようと思う

どうも。最近は他人のツイートばかり拡散しているチューシン倉です。いかがお過ごしでしょうか。

14年ぐらいやってきたTwitterもといXが、イーロンのいいオモチャにされてしまい、すっかりテンションも下がり気味。ただでさえ、この世がきな臭くなっている中で、ストレス解消&現実逃避の場としてやっていた空間も、もはやますますストレスが溜まるばかり。まあ、こうなっちゃったのは、何もイーロンばかりのせいではなく、何かにつけて分断を煽ろうとする勢力がいて、そんな奴らと同じ空間に身を置くことに、だんだん疑問を感じ始めてしまったからだ。

んなのほっとけば良いじゃないかと言われるかもだけど、どうしても目に入ってきてしまうし、加えて世の理不尽さに耐えきれぬ自分の悲しき性のせいで、ますます重く抱え込んでしまうのだ。

ならいっそ止めればと思うが・・・
何かを発信したいという気はまだまだ残っているし、ネットがあったおかげで繋がった人達もいる。今更やめるという選択肢は考えられない。

であるならば、ここいらで原点に立ち返ってみるのも有りかもしれない。もとより発信することに楽しみを覚えたのは、ネットで日記を書き始めたのがきっかけだ。今読み返すと、あまりに稚拙な文章で、読むのも恥ずかしいが、でも当時のほうがまだ生き生きと書けていたような気がする。今はどうしても余計なことを考えてしまって、書く手が止まってしまうこともしばしば。今のほうが文を書くのが苦痛になっている気がする。余計なことを考えずに書く場があったほうが、あのときの感情を取り戻せるのかもしれない。

ということで、もはやTwitterとは呼べない空間Xからは少し距離を置いて、ぼちぼちここで日記を再開しようと思います。所詮は日記なんで毎日更新するとは限りませんし、全く読む価値のない文章になると思いますが。
もっともXは完全に止めるわけではないので、いつも通りリツイートばかりしますし、たまに近況つぶやくことになると思います。よろしくお願いいたします。

いつぞやのGoogleトップページ