ぬるオタな日々 by 少恒星

アラフォー独身のぬるオタの日々戯言。

大事なものを守ろうとしないこんな国は・・・

www3.nhk.or.jp

www3.nhk.or.jp

情けなくて涙が出るくらい。
「国立」なのだから、こういうものは国がしっかり守らなきゃダメだろう。国の宝なんだぞ。自分とこの宝を何故守らないのか。まさか宝とすら思っていないのか?こんな馬鹿げた話があるか。

こんなクソッタレな国でも、それでも自分が好きだと言えるのは、この国の文化が好きだからだ。漫画、アニメ、映画、芸術などなど・・・この国で培われた文化が素晴らしいから、なんとか日本を好きでいられる。でもその素晴らしい文化すらも、自ら捨て去ろうと言うのなら、もうどうにでもなっちまえよ。さっさと潰れちまえよ。

自分がこの世から去ったら、コレクションは国外の図書館か博物館かにでも譲ろうかね。とてもじゃないがココじゃまともに守ってくれそうにないから。浮世絵もそんな感じで海外に流出したんだろうなあ~。