ぬるオタな日々 by 少恒星

アラフォー独身のぬるオタの日々戯言。

【告知】サークル「少恒星」コミックマーケット97新刊のお知らせ

久々の更新。今年の冬コミもサークル参加いたします。
今回の新刊をお知らせいたします。

【新刊】
原恵一監督生誕60周年記念同人誌原恵一ファンならここにいる Vol.3」
A5判モノクロ・74頁


【販売価格】800円

【主な内容】
・巻頭カラー ロケハン写真集
原恵一に纏わる証言集(スタッフ・関係者インタビュー)
  末吉裕一郎さん(アニメーター)
  中村隆さん(美術監督
  箕輪克彦さん(シネマノヴェチェント支配人)
・『バースデー・ワンダーランド』真剣レビュー

表紙_vol3_統合.jpg

Vol3.png

新刊として原恵一ファンならここにいる VOL.3」を頒布いたします。
今年は原恵一監督の生誕60周年記念、ならびに最新作『バースデー・ワンダーランド』の公開を記念し、原監督と関わりの深いスタッフ・関係者のインタビューを企画いたしました。

映画『クレヨンしんちゃん』シリーズ、『河童のクゥと夏休み』など原監督作品の中核アニメーターとして活躍されている末吉裕一郎さん美術監督として『河童のクゥと夏休み』以降の原監督の劇場作品を支える中村隆さん、毎年夏に『河童のクゥと夏休み』をはじめとする原監督作品の上映を続けているシネマノヴェチェントの箕輪克彦さんに、今回お話を伺うことが出来ました。インタビュー取材は、学生時代以来十数年ぶりのことだったので、正直拙いものでしたが、お三方とも快く応じて頂き、興味深いお話を伺うことができました。ご多忙な中、取材にご協力いただけましたこと深く感謝申し上げます。

また、中村さんのご厚意により、中村さん所蔵のロケハン写真もご提供いただけましたので、巻頭カラーにて収録しております。こちらもぜひお楽しみいただければ何よりです。

もうひとつ、原監督の最新作『バースデー・ワンダーランド』の真剣レビューもお届けいたします。その言葉通り、『バースデー・ワンダーランド』に対する率直な思いを書いています。忖度も遠慮もない、まさに「真剣勝負」のレビューとして書いていますので、こちらもお読み頂ければ幸いです。

また、新刊に加えまして、既刊本のVOL.1、VOL.2、さらに今年の夏コミで頒布した2019年上半期劇場アニメ裏おもてレビューも再頒布いたしますので、ご興味のある方はぜひこちらもお手に取りください。

 お品書きvol3.jpg


【参加日時】
2019年12月30日(月) コミックマーケット94 10:00~16:00
会場:東京ビッグサイト 南ホール
ブース:南ム-11a「少恒星」
ウェブカタログ:https://webcatalog.circle.ms/Perma/Circle/10389077/

皆様のお越しをお待ちしております!