ぬるオタな日々 by 少恒星

アラフォー独身のぬるオタの日々戯言。

家探しは悩ましい

新しい仕事に慣れてきたので、そろそろ家を探しているところ。

以前住んでいたところよりは広めで、賃料はやや抑え目で探しているが、安い物件となると、やはりそれなりの理由があるんだなあ。エレベーター無かったり、スーパー遠かったり、周りがうるさかったり、さらには土砂災害警戒区域だったり・・・。そうなると、どこで割り切るべきかが悩ましい。

多少リスクには目をつむるか、賃料の条件上げるか、はたまたエリアを変えるか。前回は時間が無くてすぐ決めちゃったけど、今回は結構迷う。でも早く決めて、そろそろ実家から離れたいなあ。