ぬるオタな日々 by 少恒星

アラフォー独身のぬるオタの日々戯言。

2022年もお世話になりました

今年も残りわずか。
時間が無いので、今年の年末振り返りは手短に済ませよう。

今年もコロナ禍に悩まされた一年だったが、ワクチン接種が思いのほか進んで、ようやくコミケが開催できるほどにまで戻ってきてくれて良かったと思う。もっとも、オミクロン株が出現して、来年もまた悩まされそうだが。

一方で、一年半以上リモートワークが続き、せっかく良さも感じていたところへ、基本出社に戻ってしまったり、飲み会が復活したりと、なにもコロナ禍以前のスタイルに戻さなくていいだろうと感じることも多くなってしまった。コロナ禍は確かに厄介だけども、コミュ障の自分には良い面もあったと改めて感じている。もっとも、ただでさえ酷かったコミュ障が、コロナ禍を経てますます酷くなってしまったようにも思うので、さすがにそろそろ他者との関わりを増やしていかねばならないが。

そして、つい先日大台に乗ってしまったが、その現実といよいよ正面から向き合わなければならなくなったと実感している。以前のように体力が続かなくなったり、忘れっぽくなったり。先日も、職場の同僚の名前をど忘れするという失態を犯してしまった。本格的に「老い」に向かっていることを突きつけられてしまった。そうなれば、その現実を受け入れ、この先も見据えた上で生きねばならない。

というわけで来年はいろいろ変化のある年になると思います。いろいろ決まったら、いずれは報告することになると思いますが、その行く末を生暖かく見届けていただければ幸いです。「お前の人生なんか知ったこっちゃねえ」と言うなら、別にスルーして構いませんが(笑)

本年もこのくだらないブログやTwitterをご覧いただきありがとうございました。みなさん良いお年をお迎えください。

f:id:shinchu:20211231194500j:plain