ぬるオタな日々 by 少恒星

アラフォー独身のぬるオタの日々戯言。

「27歳ってどういう時期なんだろう」という問いに、27歳の自分が答えてみる

日刊スレッドガイド : 27歳ってどういう時期なんだろう
結論から言えば、変革せざるを得ない時期だろうなって思う。この年になって悩み事が格段に増えた。仕事面では、自分のスキルが低すぎることを思い知らされた。それで今後10年、20年とこの仕事続けられるのかと不安になった。いつになったら、バイトという身分から抜け出せるのか。プライベート面では、親父がもうじき定年だから自立しなければならない。以前より体の調子が明らかにおかしい。病気もしやすくなった。このまま独身でいいのか。
今まではなんとかなるだろうって楽観的に考えていたところもあったと思う。ちゃんと決められた仕事さえこなしていれば大丈夫。今まで大きな病気なかったから大丈夫。いつかは相手が見つかるだろう。それが若さっていうやつ。そのツケが今になって回ってきているわけだ。
年を重ねると時の流れを早く感じるなんて言うけど、あれは本当なんだね。ついこの間まで、長いと思ってた一年も、今はあっという間に過ぎていく。あと数年すれば30代。あっという間に「若者」じゃなくなるわけだ。その“短い”間にどう動き、どうなったのかで、その先の自分がどうなるのかも決まってくると思う。だから、変革するチャンスはこれが最後なんだと思う。
まずは、めったに行かなかった病院に行って自分の体を診てもらうか…。