ぬるオタな日々 by @chusingura

実家暮らし・・・を晴れて卒業。三十路独身のぬるオタの日々戯言

ガンダム観に行くならなんばパークスシネマ

今週末からいよいよ『ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破』が公開される。昨日今日あたりから、各劇場の上映時間が明らかになっているが、さすがに初日は上映回数を増やしているところが多いようで(笑)
大阪の梅田ブルクなんかは、初日は9回上映と聞いてふいたw 初回は朝8時からで、最後の回は深夜2時40分、上映終了は4時40分だ。しかも、全ての回が劇場最大のシアター1での上映。劇場スタッフ泣かせの強行スケジュールだ。
筆者はもう少し落ち着いた頃を見計らって観に行く予定だが、それよりも今週末に観に行きたいのは、全国5劇場で公開される劇場版ガンダムのHDリマスター上映だ。関西ではなんばパークスシネマで上映されるが、『ヱヴァ』もここで上映されるため、『ガンダム』と『ヱヴァ』が両方観られる全国唯一の劇場となるわけだ。うまくスケジュールを組めば、『ガンダム』『ヱヴァ』の連続鑑賞も可能だ。
しかも、『ガンダム』はプレミアムスクリーンでの上映!!いつもよりリラックスできる席で鑑賞できるのだ。それで料金は、一般料金と同じ大人1800円(ただし、レイトショーや映画サービスデーなどの割引は適用されない)。こりゃあ観に行かないわけにはいかないでしょう。
というわけで、筆者は後日、平日に有休とって『ガンダム』『ヱヴァ』連続鑑賞することにします。なんばパークスシネマGJ!!
ちなみに、なんぱパークスシネマは、クレジットカード決済で座席予約ができるので、カード持っていて、初日に観たい方は予約されることをおすすめします。もうすでに2・3回分埋まりそうだけど