ぬるオタな日々 by 少恒星

アラフォー独身のぬるオタの日々戯言。

超・草食系の戯言

「草食系」「肉食系」という言葉が流行っているらしい。簡単に言えば、恋愛に積極的か消極的かということだそう。自分はというと、「恋愛」には興味がないわけではない。いたらいいかなと思うことはある。けど、あまり彼女を作ろうとかは思ってない。結婚もまた然りである。
そもそも、あらゆる対人関係に積極的じゃないんだよね。友達も少ないし、休日は一人で過ごすことがほとんど。職場の仲間とは、仲が悪いというわけではないけど、あまり仕事以外の話はしない。ネットで同じ趣味を持った人と知り合うことはあるが、実際に会うのはオフ会ぐらいのもの。個別で会うことはめったにない。そんな調子だから、異性との関係についても、あまり関心が向かないのだ。
いや、もう対人関係だけじゃなくて、いろんなことに消極的なんだよね。本当は別の仕事をしたかったんだけど、大学時代にWEBを少しかじっていたというだけで、あれよあれよと祀り上げられて、今こうして仕事している。本当は別の仕事をしたかったのに、なんてなりゆきの人生ですこと。自分の考えを持っていても、いつも他人に言いくるめられて流されてしまう。こうしたいと思っていても、自分からなかなか行動に移せない。結局、他人に言われるがままに動いたほうが楽だったりする。
だから私は「超・草食系」だ。何事にも積極的じゃない。
だから、27歳になった今もアルバイトのままなんだ(泣)


そんな「超・草食系」の自分でも、少しだけなら積極的にやれるものがある。
それは日記を記すこと。
そんなわけで、新ブログ「超・草食系の戯言」。
超・草食系の戯言をどんどん書き記していきたいと思います。
改めてどうぞよろしくお願いいたします。